正式名称



これは、ちょっとパンチをくりだしているようには撮れていませんが
(タイミングがむずかしい。。)
この、ネコがちょっちょっちょって手を出す仕草の正式名称は
何でしょう?というクイズを、先日お昼のバラエティ番組でやっていました。

その回答で(ウッチャンナンチャンの)ナンチャンがボケて書いた答えが
ミッキー・ローク」で、わたしには、すんごく受けたけど^0^)、
20代の若い出演者はキョトンとしていました。

う~ん、これで笑えるのは30代後半~50代限定でしょうかね。。。

ちなみに、答えは「ちょっかい」(’ちょっかいを出す’として使われる)でした。
このことばがネコと関係していたとは!。。初めて知りました。

コメントの投稿

非公開コメント

私もウケました!

そうそう、トラの柄のパンツでしたよね~。
りんちゃん、大きくなりましたねえ。

北海道はもう雪ですか…こちらも寒くなりましたよ。

Re: 私もウケました!

あのシーンはいろんな意味でショーゲキ的でしたね。
今でもはっきり目に浮かびますもんね。^^;)

りんちゃん、サイズだけはオトナ並になったようです。
あいかわらずヤンチャで、困ったチャンです。

今夜は大雪になりそうです。明朝雪かきが大変です~==)

No title

「猫パンチ」じゃダメなんですか!

AEGさん

通称「猫パンチ」が断然通りがいいですよね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ