

一歩踏み出す

以前の記事で1月後半にりんちゃんに初めて発情期がきてしまった
ことを書きました。
書いた時点では、終わったと思っていたのですが、中休み一週間が
あった後再開、さらに一週間続いてしまっていました。
それが、やっと昨日終わりました。(ほっ)

その期間中はいつものきかん坊は姿を消し、ポンに対して「シャーッ」と
威嚇することもないので、もしかして、今、思い切ってふたり一緒に
フリーにしてみるチャンスでは?
この期間中に慣れさせるきっかけができるかも、と思いつき、
やってみました!ちょとこわかったけど。。

今まで、ケージ越しの激しい攻防を見ていたので
最悪の事態が目に浮かび、なかなか踏み出せなかったんです。

DSCN2364.jpg




りんちゃんが、机や座椅子の陰で待ち伏せして、「う~りゃ」と
飛び出してきては、ポンちゃんを怒らせるとか、ふたりの「トタタタタ
というほとんどガチの追っかけっこがあるものの、流血事件にはならずに
なんとか、微妙な距離を保って共存できつつある光が見えてきました。

DSCN2366.jpg

まだまだ油断はできませんが、でもうれしい~(感涙)
ながーい道のりでしたから。

思い切って一歩を踏み出す。

他にもできないでいることが、いくつかあるのだけれど、
’案ずるより産むがやすし’というか、勇気を出してやってみようか!
と、このことで背中を押された気がしました。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
