早春の朝散歩



お散歩公園の一角にアカナラが植えてある広場があります。
アカナラの葉っぱが、落ちきらずに冬中枯葉をつけたままでした。
この広場をかすかな風が通っても、さわさわさわさわ・・・と、葉っぱが
音を立てます。
ただ歩いていたら意識しないようなかすかな風を、この「さわさわ」の
音が気づかせてくれます。
「さわさわ広場」と、かってに呼んでいます。

雪解けも進んできています。
この画像↓からでは、進んでいるように見えませんが。。。
DSCN2403.jpg

でも、雪が解けては固まり、を繰り返して、硬くなっているんです。
先日まではこの一本道をはみ出すと、ズボっと足が埋まってしまいましたが

DSCN2401.jpg

。。こんなふうに、道を外れても、どこでも歩けちゃいます。
気取っているように写っているモフモフ犬ですが、
うれしそうに雪原を駆け回ったりしています。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ