トトくんホームステイ 日記 その1

一年ぶりにトト君(妹の猫)が1日夜からホームステイに来ています。
約一週間の予定。

昨年も5月に預かったけれど、そのときはりんちゃんがまだ居なかったし、
ポンはポーチで暮らしてもらったので、室内ひとり天下でしたが
今回はりんちゃんがいます。
いままでも、何回か妹に連れられて遊びにきたことはあるので
初対面ではないんです。

DSCN2474.jpg 
トト:メインクーンmix・ 2歳半の温厚男子 体重約6kg


DSCN2352.jpg
このブログではおなじみのりん:おもいっきりトラ猫・1歳きかんぼ女子 
                       体重約3kg


ふたりの関係の変化が見ていてなかなかおもしろいです。


1日目・・・りんが執拗にトトを追いかける。
     腰の辺りにタックルをかけたり、猫パンチを繰り出す。
     トト、妹不在を嘆いて夜泣きする。==;)
     慰めようと背中をなでなでしたら、「フーッ(なれなれしいんだよっ)」
     と、怒られる。
     

2日目・・・相変わらずりんのタックル&パンチ攻撃続く。遊びたいのだろうけど
     誘い方が不器用なんだよね。^^;)
     トトが気の毒になって、日中数時間別々のスペースに隔離。
     夕方ふたりが鼻キス(鼻先を付け合ってあいさつ)
するのを目撃!少しいいかんじになってきた。^^)


3日目(本日)・・・朝起きたら、トトがいきなりゴロゴロ足にまとわりついて
     なでてあげたら、おなかを見せて寝転がった。
     トトがりんを追いかけることが、多くなってきた。
     でも、基本的に居る場所はりんが居間、トトが階段と、離れている。
    
     DSCN2475.jpg

     今日はじめて落ち着いた感じのツーショットが撮れた!
   
     ポンにも慣れてもらうのは、いっぺんには無理なので
     今回はまたポーチ暮らしをしてもらってます。ゴメンネ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ