

トトくんホームステイ日記 その2

4日目・・・前日にもまして熱烈な朝の挨拶をしてくれる。
     頭と体をすりすりさせようと、わたしの脚にまとわりつき
     寝転がっておなかを見せて、なでてくれ~のおねだり。
     わたしに大分なれてくれたってことで、うれしい♪
     しかし、聞きしに勝る甘えん坊だ~。

     今日はじめてりんとトトが取っ組み合ってじゃれているのを
     見る。それも頻繁にやっている。
     ほとんどりんから仕掛けるのだが。

DSCN2495.jpg
     
りん(右側)の「ねこキーック!」炸裂!


DSCN2494.jpg

同じキジトラ模様なので、こうなると
虎模様の毛の固まり様のなぞの生命体(?)
(トト(左)がりんをがっぷりかかえこんでいます。)

りんがトトの頬や耳をかじると、トトが一喝→りんが逃げる→トト追いかける
がパターン化している。


5日目・・・午前中から夕方遅くまで外出。
     二人一緒にフリーにして出かけてみた。
     帰宅後ティッシュペーパーのいたずら(半分量くらい引き出して周辺に散乱)
     の痕を見つけたくらいのもので、とくに問題なく、
     なかよくお留守番できたようだ。
     帰宅時には、ふたりで玄関にお出迎えしてくれて
     とてもうれしかった。
     夜にはトトも居間のソファでくつろいでいた。(昨日までは階段の上で
     ゆっくりしていた。)


6日目・・・りんちゃんの飽く事のない「あそんで~♪攻撃」には
     まったく驚きだ。
     人間の4.5歳児の男の子みたい。
     相手をしてくれるトトはいいおにいちゃんでエライ!




こんなふうに物陰に隠れて、いきなり襲おうとしている。
「ええ~っ!まだやるの~?」byトト

夕方に妹が迎えに来たのだけど、
ここが新しい住処と納得して新生活を始めようと気持ちを切り替えたところだった
ようで、妹の出現に最初困惑したみたい。^^;)
2時間近くかけて遊んであげたりなだめすかして
キャリーバッグに入ってもらって、帰宅しましたとさ。
また、りんちゃんと(わたしとも)遊んでね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
