カラスのケンカから

昨日の朝はちょっと寒かったけれど、さわやかな気持ちの良い朝だった。
散歩のとき、お気に入りの木立の小道を通ってみよ~♪と
そのコースを選び、道を歩いていた時
カラスが2羽激しいけんかをしていて思わずそれに気を取られて
いるうちに、その小道を通り抜けてしまった。


通り抜けてしまってちょっと離れたところからその木立を望むーー)

気持ち良いものに取り囲まれ、そこを歩んでいるのに
つまらないものに気を取られ、味わいきれずに、通り過ぎてしまう。
その恵を感じ受け取ることが出きずに。。。

これって、人生においても(お、大きく出たぁ!)
おかしてしまいそうなことだなと、続きの散歩中、先を歩くポンのお尻を
見ながら考えていた。

ちょっと立ち止まって周りを見渡してみる。

あらためて心しておかねば。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ