貴重な収穫

庭に毎年アスパラが生える場所がある。
でも、食べごろをいつものがしていて、たんなる観葉植物として
繁茂させていたのだけど、
今年はたまたま食べごろ状態を2本発見したので、収穫してみた。
(ちょと伸びすぎ。^^;)たべるのにはギリギリです。)

DSCN2515.jpg

。。。で、こうなった。^^)
まさに収穫から口に入るまで10分以内!とれたては新鮮であまい♪

DSCN2516.jpg

茹でてドレッシングやちょと工夫したソースをかけるとか
白和えにいれてみるとか
ホイル焼きとか。。。いろんな食べ方があるけど

やっぱりシンプルに蒸し焼きでバター塩コショウで食べるのが一番だと思う。^^)b



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ