今年のサマーカット



ぼくのけ、なんだかまいにちすこしずつみじかくなっていくよ。--:)

Asaがまいにちあさのさんぽのときに、ぼくのうしろをあるきながら
「ポンちゃん、後足の腿のとこ、長い毛がある~。うちに帰ったら
カットしようね♪」っていうようなことが、カットのかしょはちがっても
ほぼまいにちあるんだよ。

いいかげんにしてほしいな。。。(pon)


わたし(Asa)の言い分
先月ポンちゃんがキレの悪いう○コをした際に、お尻の周りの毛がよごれて
しまい、(ポンが地面にこすりつけて取ろうとしたので、汚れがさらに
広がった==;)
「洗うより切っちゃえ!!」と、汚れた部分を大胆にカットしちゃいました。

そうすると、見た目がすごくおかしなことになってしまい、
それに合わせてあちこちチョキチョキしているうちに
全体短くなったのです。(笑)

毎夏トリミングしに行っていたけど、今年はこれでいいのだ!
ということにしました。

まあ、ギザ虎刈りのところもあるけど、がまんしてね^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかいいオトコ

あらポンちゃん、すましちゃって、
今年のカットもなかなかイカしてるじゃない。

これを機に切れるオトコになるのだ!(ウンが…^^)

知らん顔して歩いているリンちゃんがいい感じです。
この夏もお元気で〜。

くまちゃんだ、可愛いじゃないですか(笑)。

何気にりんちゃんと同じ空間にいますね。
嬉しいですね。

mizoさん

イカシテルってポンに言っておきますね。(笑)

ちょっとずつカットしては、様子を見て。。の繰り返しって
なんだ~普段の仕事とおなじだわ~と。

仕事のほうは、切りすぎ(削りすぎ)たら、アウトですけどね^^;)

そちらも、今年の夏、猛暑にならなければいいですね。
夏バテに気をつけてくださいね。

A.E.Gさん

もふもふ犬は短くすると若返りますもんね~。

しかし、どんだけ毛があるんだい?というくらい取りましたよ。
これでもまだ毛の長さ平均3cmくらいです。

りんとは、決して仲良しとはいえないけれど
同じ空間に平和で居る事ができるというだけでも
一年前では、途方も無く無理なことのように感じてたので
ホントうれしい~です。^-^)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ