みっちりびっしり




いつものお散歩公園にあるシナの木です。
はんぱじゃないくらい花がついています。(真ん中の木の白っぽく
見える部分がぜんぶ花)
ほかにもあるシナの木の中でこれがダントツ一位の花の付け具合。

moblog_6dcb07e9.jpg

近くに寄るとこんなです。
花は終わりかけですが。。。

この日曜日の朝、北海道神宮の参道でおこなわれている
神宮マーケットに行ってみました。
出店していた洞爺のハチミツ屋さんのシナのハチミツを味見させてもらったら
いい香りが鼻にすーーっとぬけてすごく美味しかった。^^)
うちにハチミツの買い置きがいくつかあったので買わなかったけど…

これだけ花をつけている木からどのくらいの蜜がとれるかしら。。。
と、おもわず思ってしまいました。(いやしい^^;)

う~~ん、次回はゲットしてこよう♪

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ