

盛夏の中にも



こぼれた種から、このところ毎年1本は裏庭にオオウバユリが育ちます。
(花を咲かせるとその株は終わりなのです。)
今年の株は過去最大!立派な花をつけました。
これは先週末の様子です。もう花は終わってしまいました。

いっぱい花がついている!
DSCN2592.jpg


中に紫色の部分があったんだ~。
DSCN2593.jpg

昨日まで一週間近く30℃以上の日が続いていました。
体が暑さに慣れていなかったので、少々バテ気味です。
こんなの、北海道以南在住の方には笑われちゃいそうですが。

でも、庭の中には小さな秋の気配を感じ始めています。
萩の花が咲き始めたり
コケモモが赤くなり始めています。
DSCN2595.jpg

カワイイ実つながりで、これもアップ。
DSCN2597.jpg

見た目はかわいいのに、名前はかわいくない「ヘビイチゴ」です。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
