夏休み明け

残暑お見舞い申し上げます。



                            ガガイモの花

約一ヶ月のご無沙汰でした。
9月にはいっても真夏日が続き、ほとほとバテバテの日々を過ごしてます。
例年の札幌ならお盆を過ぎたら、もう秋風が吹き、夜に窓を開けていたら
寒いくらいなのですが、今年はほんとうに異常なまでの暑さ続きです。
過去100年間で、こんなのは初めてらしいです。

でも、今日あたりから過ごしやすく(それでも29℃)
来月の個展にむけて最後の泣きの追い込みです。^^;)





水があまり得意じゃないポンも今年の暑さのせいか
すすんで川に入るようになりました。^^)
(深いところは行かないけどね。結構慎重派)


皆さまも、暑さ疲れが出ませんように!
pc環境。。。ネット環境も変えようかな…ということも
検討し始め、忙しい時期が終わってから、ゆっくり取り組もう
ということで、(pcは、変えるなら、windowsから、入門時のmacにもどるつもりなので
切り替えにいろいろてまどりそうなので)待ち時間がなが~いpcをだましだまし使っております。--;)

ケイタイもガタがきてるしな。。。(嘆)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!今年はそちらも暑かったんですね。
ぽんちゃんとこは涼しくていいだろうねって正に言ってたんですが。
何しろ、朝起きたらすでに30度を超えているという日が一ヶ月も続いたんですよ。
全国版のテレビニュースにも今年は糸島の名前が何度も出て36度とか37度って言ってたけど、実際に庭で計ると午後はほとんど40度超えていました。ようやく気温が下がり始めてホッとしています。でも、今度は毎日のように雷雨です。

来月個展なんですね。お体気をつけてどうぞがんばってくださいね。よい作品ができるよう祈っています。いつか、正が元気なうちに福岡でもぜひ個展をやってくださいね。散らかしてますし、何のおかまいもできませんが、よかったらうちをお宿代わりに。

うさぎさん

今年のうさくま地方の暑さはもはや亜熱帯ですね!40度越えとは!!v-12
うさくま家の皆さん、夏疲れされておられませんか?
うさぎガーデンの植物たちは、大丈夫でしたか?
そうそう、そちらの地名、ニュースで耳にして、ひゃーっ!!
うさぎさんどうしてるかな。。。と、思っていましたよ。

こちらも、このところ豪雨警報が出るような、激しい降りの雨が頻繁にあります。
先週は明け方前にものすごい雷と雨。ポンも尻尾下げて不安そうにしてました。

しかし、北海道の暑さなんか。まだまだかわいいもんですね。
元気を出して、なんとかがんばります!
いつか、そちらでも、、、ほんとに実現したいです。

うさぎさん、どうぞ体調にお気をつけて。
はやく涼しくなって、正ちゃんお外で思いっきりサッカーできるといいですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ