スポンサーサイト


まる3年

DSCN2688.jpg

3年前の10月8日に保健所からうちにやってきた。
もう3年経ったんだね。。。

昨晩の「お帰りなさい」のヨロコビぶりは、熱いものがあったよ。^^)

お互いに、もう、いてくれないと困る関係になれたのかな。
(わたしはとっくになってたけどね。)

コメントの投稿

非公開コメント

ポンさん3年目おめでとうございます
すっかりお家の子のお顔(笑)
今じゃ一番偉くなってるかな??

ヒナタノオトの作品展、、
都合が合えば後半で伺いたいな~と思ってます。
そしたらカボチャプリンも食べなくちゃね♪

おお、ポンちゃんは3年かあ。
正はもうすぐ9年になります。
うちから少し離れた山の峠に捨てられてそこに住みついた犬がいて、可愛い顔をしているので、誰かについて里に下りてきてくれればきっと飼ってくれる人が見つかると思うのですが、いじめられでもしたのか人が近づくとおびえて逃げてしまうんです。私も何度か試みましたがダメでした。気にかけている人は他にもいるようで、食べ物はもらえるらしく痩せてはいませんが、寂しいところだし、冬には凍結するようなところなので、そこを通るたびにいつも胸が痛みます。不幸な運命から救われないままのわんこはまだまだたくさんいますね。
ポンちゃんも正もまた、飼い主の私たちもこの巡り合わせを目いっぱい大切にしていかなくてはと思います。

↑文章がちょっと変でしたね。
わんこはきっとわからないから?私たちが気をつけてあげるしかないですよね。最後まで幸せに暮らせるように。
迷子が何より怖いので、最近迷子札つけています。
くまにも夜のお散歩のときは、たとえ途中で何があっても誰かに正を預けるまでは決して死んではいけないと言っています。俺はどうでもいいってかって言うので、「うん」(笑)

サラロンさんへ

ポンはうちに来たとき、2歳だったので、うちの子三周年は
前の飼い主(飼育放棄した)さんとのポンの犬生より、私との生活が長くなった
のだな~という、感慨もあります。

作品展、もしご都合がついたらご覧いただけたらうれしいです。^^)

うさぎさん

そのワンコ、気になりますね。
寒くなる前に暖かいお家が見つかると良いのだけど。
そういえば正ちゃんも真冬に山の中に居たのですものね。
つくづく不思議なご縁でのめぐり合いですよね。
そして、もう少しで9年なんですね!
正ちゃんは、若々しく見えるので、まだ5,6歳に見えますが。

うちも迷子札つけています。
マイクロチップは入れてないんです。
北海道では、チップを読み取る機械が広く普及してないらしく
実際迷子になったとき、読み取ってもらえない可能性が大きいらしいのです。==;)
こちらではとりあえず迷子札が確実のようです。

こちらでもマイクロチップの話は全く聞かないので、まだまだ普及していないんだろうと思います。
迷子札もホームセンターなどで売っているものは、思うようなものがなくて、今つけているのは3個目です。通販などで特注しないといけないかなあと思いますが、それも、愛犬家ならすぐ気付くけど・・という感じのものが多い気がします。おしゃれなデザインではありますが。
結局今は、高齢者でも、犬に関心がない人でもすぐにわかるようにと、見栄えは悪いですが、子供が学用品につけているような名札を使っています。

峠のわんちゃんのことは、いろいろ探してみましたが、保護団体はどこも、まずは見つけた人が保護してからでないと何もしてくれないんです。テレビ局にも投稿してみましたが、取り上げてもらえませんでした。詳しくは長くなるので、ブログを再開したら(前から遅くとも年内にとは思っていたのですが・・・)載せようと思っていますが、その山が家から見えるので、いつも忘れることができなくてつらいです。いっしょに暮らした「家族」を捨てるなんて、しかも人里離れたところになんて本当に許せないです。

うさぎさんへ

ワンコの名札はほんとお手ごろ価格でいいものってありませんよね。
すぐ壊れたり、時が見えなくなってしまったりで。
ポンは今はわたしの自作で木札を下げてます。(笑)
これは、なかなか長持ちしています。

ワンコのこと、日常的に居るお山がみえるというのは
なんだかいつも胸につかえているようで、つらいですね。
餌を上げている方がいるようすとのことなので、その方がなんとか
保護できないものなのでしょうかね。
ほんとにはやく保護されますように。

うさぎさんのブログの再開も楽しみにしています。

三年おめでとう。

ポンちゃんへのお祝いを言い忘れていました。

この、「うむ」って顔にいっぱい色々書いてありますね。

ポンちゃんって控えめに見えるけど、
「なでれ」とか言うのかな??
これからも3人(?)で仲良く、楽しくね!

Re: 三年おめでとう。

mizoさん
ありがとうございます!
たしかにポンは一見控えめに見えますが、いろいろ要求しますよ。
おもに食べ物関係ですが^^;)

今のところまだ、わたしをめぐっての三角関係的な三人暮らしです。(笑)
思わず♪ポ~ンとりん、なっかよくケンカしな♪口ずさんじゃってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
