一気に晩秋

先週後半からお天気が悪く、昨夜未明は激しい雨の音で
よく眠れませんでした。
今日も雨と強風の一日です。

先週撮った画像をアップしそびれていたので、まとめて。

この前の週末は車で近くの山の中腹の公園へ行きました。

DSCN2718_20121104143640.jpg
シラカバの黄葉がきれいでした。
(この散歩のあと、ポンの、顔から胸、太腿と、小さくて粘っこい種が
びっちりつきまくって、取るのに1時間ほどもかかった。==;)



先週前半のいつものお散歩公園の様子。
このころが紅葉のピークだったかも。このあとずっと悪天候続きです。

DSCN2723.jpg



DSCN2726.jpg
ソメイヨシノの並木も朱色に染まってました。



昨日の朝はかろうじて穏やか天気で、先週前半から数日の内に
銀杏の黄葉が一気に進んでいました。

DSCN2728.jpg


今日一日の強風で、紅葉を楽しむ時機も過ぎてしまいそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月からほとんどほったらかしの庭です。
夏の間十分グリーンシェイドになってくれた朝顔の葉も、ほとんど枯れているのに
まだ咲こうしている蕾が、けっこうあって、始末できないでいます。

DSCN2730.jpgDSCN2731.jpg
もっと気候が暖かい地方だったら、11月後半まで咲くのでしょうか?
伸びる勢いもすごいし、朝顔って生命力が強いんですね。


気力のある(?)カンパニュラもがんばってます!
DSCN2732.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

わあ、いかにも北国らしい素敵な景色!
そうそう、この季節、お散歩から帰ると、いつもくっつきぼう(このあたりではそう呼んでいます)取りが大変ですね。

録画の件、了解しました!

Re: タイトルなし

わたしはあまり本州の紅葉の時期をじっくり過ごしたことがないので
(機会はあったけれど、若かったのであまり興味がなかった)
まさしく日本の秋といった紅葉を満喫してみたいです。

お手数かけて恐縮です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ