自分でよしよし

猫のしっぽの動きがおもしろくて不思議で、ときどき
な~んも考えずに、ただただぼぉーっと、見入ってしまう時がある。


わたしのいつも座る椅子を占領して、寝そうになっているりんちゃん。

DSCN2739.jpg

しっぽの先7,8cmくらいだけ器用に動いて、
自分の鼻先をやさしくリズミカルにとんとんしているところ。
その「とんとん」が、母親が子どもを寝かしつける時に
子守唄を歌いながら、やさしく背中をよしよしする様子と似ている。
自分で「よしよしとんとん」してるみたい。
セルフよしよしですな~。^^)


そうこうしているうちに、本格的にねむねむだ。

DSCN2740.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

わんちゃんや猫ちゃんが寝ている姿は見ているだけで癒されますね。
私も、つい見入ってしまいます。
AEGさんちの2わん+1にゃんの寝姿も平和だなあって、思わずにっこりしてしまいます。

うさぎさん

わんことニャンコが仲良くくっついて寝るというのは
ほんと見ていてうらやましいです。
うちはまだまだムリです~。

寝姿には、和まされますよね。でも、ひとりで根つめて仕事しているそばで
わんニャンが気持ちよさげに寝ていると
すごくうらやましくて、思わず横になりたい誘惑にかられます。^^;)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ