晩秋のあるある

立冬もすぎて、日没もめっきり早くなってきましたね。
夕方~夜のお散歩は懐中電灯必携です。(ウ○コを拾う時のため)

しかし、この季節ワンコのしそうな草むらなどの場所は
枯葉が吹き溜まっていて、ウ○コと枯葉の色が酷似していて
ともすると、見失っちゃいそうになるのです。

それで、ポンが、「う~~ん」と、ガンパっている時
わたしはその場所をピンポイントで、ガン見しているのですが、
たまたま車が来たりして、そこから視線をはずしてしまうと、
もうわかんなくなってしまうのです。@o@)

そうなると暗い夜道に、しゃがみこんで、懐中電灯を照らし、必死のウ○コ捜索==;)

今夜もそういう羽目になったのですが、
捜索中にほわ~んと湯気が立っている部分があって(今日一日とても寒かった)
そこを辿ると、葉っぱの陰にブツはありました。^^)/

湯気に冬のはじまりをしみじみ感じました。。。^^;)

DSCN2135_20121121214309.jpg
しもネタですみません。
ボクはやめといたらって言ったんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう私も時々見失ってしまいます。
どういうわけか我が家の正はいつも草叢の中でしかしないので夜はガン見です。

kumaさん

コメントでははじめましてですね。
正ちゃんも草叢専門ですね~。^^;)

こちらはこれから雪が積もると、見失うこともなくなりますが、
拾わずに雪で隠して、始末をしない不届き者が
横行する季節でもあります。困ったものです。

あまりにもわかり過ぎ 共感し過ぎで
ウンウンウンウン 首が痛いくらいに頷き笑ってしまいました。

そして、知らぬ間に、靴の裏に
よそ様の落としものをくっつけて帰ることもありますよネ^^;
翌朝、新聞を取りに行った玄関で気づく
あの匂い。。。笑

ひなこさんへ

ひなこさんも、やっぱりですか。。^^)
ワンコのヒナコちゃんも、もっぱら草叢派ですか?

靴の裏も、あるあるです~。
その時、「やっちゃったか!」という感情と同時に
なぜか、悲しい気持ち(トホホ的な)になるんですよね。(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ