koko kaltio さんで

8日から静岡のkokokaltioさんで
「小さな贈り物展’12」が始まります。
そのままクリスマスカードにしたいような
すてきなdmを制作してくださいました。

img118.jpg

鈴木有紀子(ろうそく)・高橋朝子(木彫)
12月8日(土)~16日(日)12:00~19:00
11日(月)休み・15日(土)16:00まで

~冬が来ました。~
ここは灯りがこぼれる一軒のろうそく屋。

あるひとは、手にした木に話しかけ、
トンカントンカン木の声のままに
丁寧〃彫りだしてゆきます。

ある人は、街の家々にゆらゆらと
温かな灯りがひとつふたつと
染まってゆくのを思いながらろうそくを作ります。

これは、そんな手から生まれたものたちが静かに幸せに息づく場所。
そろそろst.ニコラスの鈴の音が聞こえてくるでしょうか。

(裏面文章全文)



*こちらのカード及び↓のカードの数に若干余裕があります。
もしご希望の方がいらっしゃったら、コメント欄にお名前と送り先をご記入ください。
コメントは公開されることはありません。

kokokaltioさんはギャラリーとcafeお店で
キャンドル作家の鈴木有紀子さんが営んでいらっしゃいます。

鈴木さんとは2年前の秋に「ギャラリーらふと」で3人展で
ご一緒したのがご縁で、今回の展となりました。

その時お会いしていろいろお話したのですが
鈴木さんのキャンドルを扱うやさしい手つき、愛おしむ手つきが
今でも鮮明に思い出されます。

きっと、静かなやさしい時間を持つことができる展となることと思います。
わたしはその場にいけないのが残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あまりお役には立てないとは思いますが、Asaさんの作品展をブログで紹介させていただきました。勝手にすみません。
昨年も、しようと思いながら、ぐずぐずしているうちに、ついついしそびれてしまってたんです。前の作品展の時も載せればよかったです。北海道の読者もいらっしゃるので。

寒くなりましたね。こちらは、今、台風並みのものすごい風が吹いています。そちらは、きっと吹雪でしょう。風邪を引かないよう気をつけてくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

うさぎさん

ブログで告知していただいてどうもありがとうございます!
いつか九州でもできたらいいです。^^)

今日は全国的に荒れ模様なんでしょうか?
こちらも雷と激しい雪がずんずんと降っています。
ああ、、、雪かきだ~==;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ