きらきら

昨日の朝、日が射しているのに、雪がちらついていました。
その降る雪のひとひらゝが雪の結晶の形をしていて
陽射が反射してキラキラしていました。
肉眼で空から結晶がきらきらしながら降ってくるのが見えるのです。
降り積もった道や道路脇の雪の山の表面も結晶がそのまま残って輝いていて
白いキラキラの粒子で取り囲まれたよう。。。
すごくきれいでした。

ちょっとカメラで雪の結晶を撮るのにチャレンジしてみましたが
ご覧のように↓無理でした。
よく分からないけど偏光レンズとか必要なのかな。。。
(イチ眼で試すも、左手にルーぺを持ってカメラは右手
なので、重くて大きくて操作不可能!よってコンデジ撮影です。)



DSCN2812.jpg

夜は夜で、街灯の光でキラキラして
また違った風にきれいでした。




この冬はほんとに雪が多くて
公園に行っても、’けもの道’みたいな細い道を辿って歩くのみです。

DSCN2809.jpg



ポンちゃんの目の高さで撮影してみました。

DSCN2810.jpg

両サイドの白い壁、けっこう圧迫感ありますね。^^;)

(いつも散歩の途中、抜き打ちで、わたしが腰を落としてポンに
「おいで~」と言って、来たらおやつのごほうびをあげる、ということを
しているので、この時もしゃがみこんで撮影していたら
おやつを貰うつもりで、そそくさとこちらに向かってやって来る
ポンちゃんです。)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ