冬バテ

先週と先々週の週末は2週続けて猛吹雪・大嵐でした。
比較的風がおさまったのを見計らっての朝夕のお散歩以外
完全冬篭りでした。
DSCN2841.jpg

家の中から撮った風景。
窓ガラスに吹き付けられた雪と庭のイチイの木。木の根元で地面から
1m80cmくらいの積雪です。

12月からの溜まっていた雪かき疲れとカクテーシンコクで
普段使わない脳みそを使ったせいか、先週末はついにダウン==;)

今年ほど春が待ち遠しい年はありません。
去年仕込んでおいたヒヤシンスが、今玄関でいい匂いと目にうれしい鮮やかな
色で楽しませてくれています。
水栽培のクロッカスも、もう少しで蕾が開きそう。
こんなことにもどれだけ和まされることか。仕込んでおいてよかった~^^)

DSCN2845.jpg

しかし、高く降り積もった雪は遅かれ早かれ解けてなくなります。
被災地に積み上げられた瓦礫の山は、放っておいても減るものではありません。
2年経っても依然として積み上げられた瓦礫の山を見る地元の方の気持ちを
考えると、どんなにか行き場のない苛立ちや圧迫感、やるせなさを
感じられているのだろうと。。

このぐらいのことで、ぼやかないようにしなくては。


DSCN2838.jpg

ぼくにははるがきたんだよ。
(ポンちゃんはそろそろ毛がわりが始まってきた~。)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ