

春一番花み~っけ!


今朝お散歩コースにある病院の花壇で。

早春の黄色い花は気持ちがパッと明るくなります。



そして。。。
うちの庭でもみ~つけた♪

DSCN2881.jpg
DSCN2883.jpg

スノードロップ

まだ4cmくらいでちっちゃくてかわいい~!
毎年アップしちゃいますね、うれしさのあまり^^;)

いつもの年より2週間以上遅れの遅い春です。

コメントの投稿

非公開コメント

わあ、やっとお花が咲いたんですね。
そちらは今年はほんとに大変でしたね。
2週間も遅れたんですね。こちらは2週間早いというお花が多かったみたいです。
でも、今頃になってまた寒くなっていて今年はほんとにわけのわからない気候です。
夏にかけていろいろな災害が起きなければいいけどと思います。
ポンちゃん、早く思いっきりお散歩したり走ったりできるようになるといいですね。

Re: タイトルなし

そちらは2週間早いんですか!
ただでさえ日本の南と北、開花の差が大きいのに、
さらにもっと開いちゃいましたね~。
でも、木の花はそんなに大雪の影響はないらしく
サクラの開花はほぼ例年並のゴールデンウィーク後半とのことです。

今朝の散歩で一週間ぶりにお散歩公園へ行ってみたら
驚くほど雪が解けて地面も出てきた部分が多く
やっと歩きやすくなりました。
ポンちゃんもうれしそうに地面の匂いをクンクンしてました。^^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
