りんちゃんの苦手

数日前、住宅の業者の人が二人来て、家の中を見て行きました。
(築約40年の古家でいろいろガタがきていて)
りんちゃんはその時ケージのなかに入ってもらってたのですが
業者の方(ひとりは恰幅のよいおじさんで)がそばを通ったとき
ケージの中でパニック状態になり
出入り口は錠をしていたのに、扉をこじ開けて外に出て
(柵状になっているワイヤーを勢いでむりやり歪ませて)
逃げ惑っていました。

相当怖かったみたい。
目がイッチャッテたし。。。^^;)

業者の方が帰られてからは、いつものように戻ったので
うちに来ていた母に猫じゃらしで沢山遊んでもらっていました。

そうしたら、その夕方、元気がなくなり、自分の寝床にひきこもって
出てこない。。。夜に吐いちゃってました。
翌朝一番で病院か?と、心配していたら深夜には回復しましたが。

しかし、そんなにオジサンが苦手だったとは。。。
まぁ、パニックのあとに、調子に乗って遊んだのも悪かったのかもしれないけど。

DSCN2897.jpg
おじさんはにがてなのよ。

ちなみに、若い男の人は大丈夫なんです。大学生の甥っ子とか、大丈夫だから。^^;)



そんなりんちゃん、今日で2才になりました。(りんちゃんは保健所から
きたので、4月生まれということしかわからないので、わたしの誕生日といっしょに
しちゃったのです。)

一応朝のお食事はバースデーバージョン(笑)
キャンドル2本のかわりに煮干だよ~ん。^^)
DSCN2905.jpg


お、なかなか食いついてます。
DSCN2907.jpg

2年かぁ。。。
早いな。

DSCN2911.jpg
まだまだおこちゃまっぽいって、Asaがいうの。


DSCN2912.jpg

↑感慨にふけっているように見える(?)けど
実は窓のそとのカラスをガン見の図。

コメントの投稿

非公開コメント

Asaさん、りんちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
りんちゃん、すっかり大人にみえます^^
(Asaさんも^^)

aoさん

どうもありがとうございます!
aoさんとお誕生日近いんですよね♪
遅ればせながらわたしとりんからもお誕生日おめでとうございます!

りんちゃん、見た目はすっかりオトナですが
よく遊び、いたずらもし、まだ子どもっぽいです。

わたしは年齢的にはオトナのベテランですが
大人気ない部分ありありです。^^;)

Asaさん19日がお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。私よりちょうど一ヶ月早い。年はずっとずっと遅いけど(笑)
素敵な一年になりますように。
りんちゃんもおめでとう!
りんちゃん、保健所からきたんですよね。業者のおじさんは作業服着てなかったですか?
動物もトラウマってあるみたいです。
うちの正もいまだに捨てられた時のことがよみがえることがあるみたいです。
幸せにくらしている?のに。人と同じなんだなあと思います。

うさぎさん

どうもありがとうございます!
お誕生日、わたしと一ヶ月違いなんですね。
ということは、おうし座と双子座の境目ですね。
わたしは牡羊座と牡牛座の境目ですから。^^)
境目ってなんかふたつの星座が入り混じったような性格じゃないですか?
(わたしはそうです。^^;)

年齢はたぶん。。。’ずっとずっとあと’というほどは
離れていないと思うのですが。

ワンコは特に過去のことは忘れて「今を生きる」と
言われますが、ことトラウマに関しては、ぬぐいされない
過去として、しつこくこびりついているのでしょうね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ