

ホワイト中心

6月の庭仕事は、5月に放置状態に近かったしわ寄せで
雑草取りや庭木の剪定でかなり時間を取られてしまいました。^^;)

5月はブルーの花が多く咲いていたけれど
6月後半から今は白色中心に変わってきました。

DSCN3047_20130704124657.jpgDSCN3046.jpg
シャクヤク                 クレマチス

マーガレットがあちこちに生えているので写りこんでしまいます。

クレマチスは消滅しそうになってたのだけど、なんとか今年持ち直した。


DSCN3048.jpg
DSCN3049.jpg

クレマチス、よく見たら八重と一重がありました。
八重はいままで見たことなかったけど、今年初めて咲いたのかな。。





DSCN3055.jpg

ノイバラも今が盛りです。
場所が他の木の枝で込み入っていて上手く撮れませんが、
いっぱいの花にミツバチがよく来ています。






DSCN3056.jpg

鉢物では、カラマツソウのカワイイ花が長いこと目を楽しませてくれています。




木の剪定は高枝切りバサミを使って、上を向いて作業することが多くて、
ほんとうに疲れます。
剪定の後はグッタリです。



数日続けて剪定していたら、余計に伸びたものは切るっ!というテンションで
ポンちゃんも。。。

DSCN3058.jpg
 
ぼくの毛もセンテイされちゃったよ。

気分は『シザーハンズ』のエドワード^^)

コメントの投稿

非公開コメント

ポンちゃんも剪定されちゃったのね。
かわいいよ~

剪定はほんとに疲れますね。
あとでもう肩が痛くて。手もマメができてしまうし。
それにしても、涼しげなお庭ですね。
こちらはもう朝からすごい暑さでうんざりです。
やっぱり夏の北海道はいいなあ。
冬はちょっと・・・ですけど(笑)

Re: タイトルなし

こちらも一昨日は33℃もあり、猛暑でした。
まだ7月前半なのに。。。
ポンちゃん、剪定後でもまだまだモコモコで
この暑さでは、もうちょっと刈り込んだほうが良さげです。

剪定って、いつも正しいのかな?これでいいのかな?
と、おそるおそるです。
でも、うさぎさんのブログを見て、ちゃんと
管理しなくちゃいけないのだな~と、刺激されて
(それでもまだボウボウなんですが)
チョキチョキやってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
