おひさしぶりんちゃん

ちょっと話題が遅れましたが、先日の十五夜はとても美しかったですね。

なんだかアワアワ気持ちが落ち着かないので、
かろうじて、庭のススキ(だけ!^^;)生けて
お月見饅頭は夕食の買い物がてら買おうとしたら
すでに売り切れていて、普通の田舎饅頭と黒糖饅頭2個のみ(貧弱。。。^^;)を飾りました。


DSCN3110.jpg


ススキを生けたとたん、チェックがはいります。



DSCN3111.jpg


なになに?



DSCN3112.jpg


クンクン。。。食べられそう~♪


このあと葉っぱをハムハムし始めました。  あ~あ。。。==;)

でもさんざんハムハムいじり倒したら気が済んだみたいだったので
そのままにして寝たら
翌朝、花瓶をたおしてビチョビチョでした。

まだまだお子ちゃまというか、、、油断できないね。



DSCN3114.jpg

やっぱりススキより猫草のほうがすきだわね。
Asaが「猫草のたねをまいて育ててあげるからね」って言ってたけど、その種、
げんかんにおいたままになってるのしってるのよ。  はやくおねがいしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中、ニャンコが陽だまりでぬくぬくうとうとするほど
こちらは日差しが柔らかく、そして気温が低くなってきましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ