ポンちゃん受難

ポンちゃん、そもそも元旦から凍った路面に足を滑らせ、
ちょっとくじいてしまった。
よくないことはそこから始まった気がします。
それは、一晩寝たらよくなったのですが。。。

一昨日の朝、まだベッドでぐずぐずしているときに、ドスンと音がしました。
屋根の雪が落ちたのかな~と、思っていました。
起きると、ポン、りんは、朝起き抜けのいつもの場所
(りんは居間の椅子取りゲームの椅子、ポンは自分のベッド)にいない。
変だなとは思いましたが、いつものように散歩にでかけました。

なんだかポンの足取りが重い。。。300mくらい歩いたところで、座り込んじゃう。
両方の前肢足が痛そうに見える。。。最後は抱きかかえて
(といっても13kgほどあるので、私も休み休みで)やっと帰ってきました。

前肢、肩周りが痛そうで、体勢がなかなか決まらない。
でも、トボトボながらも歩けるし、食欲、排泄は異常ないので
一日様子を見ることにしました。




昨日、さらに歩けなくなって、段差もつらいようなので病院に行きました。
首を痛めたらしいと。
痛そうでも立って歩行できるので、とにかく痛み止めを飲んで安静にして
3日間様子を見ることになりました。

今日が2日目、昨晩は薬が効いたのか少し楽になったように見えましたが
今朝は、あんまり状況は変わっていないようで。。。

首を痛めると後から結構厄介な症状が出てきたりするので、
なんだかすごく不安で心配です。
画像のようにほとんど寝ています。

はやく良くなって、また散歩にいこうね〜。

ドスンという音がした時、目撃してないのであくまでも推測ですが
りんが階段にいたことから、階段でいつものようにからんで(りんがパンチする)
ポンちゃんが階段から落ちたんではないかと思います。==;)

コメントの投稿

非公開コメント

わ~っ、大変だ!
ポンちゃんかわいそうに。
わんこはものが言えないから、見ている方もつらいですね。
どうぞ早く元気になりますように。
お大事になさってくださいね。

Re: Re: タイトルなし


ありがとうございます。
少し動けるかな、と思えば、そうでもなかったり…
一喜一憂しています。

トイレは外でしかしないので、安静といっても庭にでなくちゃいけなくて、
玄関から地面まで階段が二段あるのですが、
降りる時に振動が響いて痛いのか、自力で降りられないのがかわいそうです。
元気な時は二段飛びしてたのに。。。
深刻なものでないことを願うばかりです。

どうか何ごともないことをお祈りしています。
犬は案外強いですから、きっと大丈夫!
でもお医者さんのいうことをよく聞いて
ポンちゃん無理しないでね。

Re: タイトルなし

A.E.Gさん
’犬は案外強いので大丈夫。’という言葉にとても力づけられました。
どうもありがとうございます。
今日は願望がそう見えさせるのかもしれませんが
すこ~しだけよくなったように見えます。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ