いま頃!クリスマスプレゼント

昨年末からなんだかず〜〜っとバタバタしております。
クリスマス直前まで仕事でバタバタして、イブの日にあわてて家族への
プレゼントを買いに走り、その後はお正月の準備
年明けて少しして家族が体調を崩し、そのあとポンの怪我。

いつも自分にもクリスマス時期に何か買っているのに、昨年はできずじまいでした。

そうしたら、偶然こんなDVDセットが販売されているのを知って
即買いでした!
まあ、これが遅れてきた昨年のわたしへのプレゼントということで。^^;)




やかまし村のギフトボックス [DVD]
私は『やかまし村のこどもたち』『やかまし村の春夏秋冬』の映画はVHSのテープ
しか持っていなく、古くて映像もあまり良くなくなってきたので、
DVDが欲しいなぁと、調べてもいました。
でも、けっこう前に発売されたようで、すごく高額になっていて手が出ませんでした。
いつかセットで出てくれたらな〜と、密かに切に望んでいたんです。

そしたら昨年11月末にひっそり(?)ボックスで発売されているじゃあ〜りませんか!
しかも『リンドグレーンのクリスマス』というやかまし村以外のリンドグレーン作品の
クリスマスにまつわるエピソードで編んだ一枚も入ってる。これがまた良いんです!
すご〜く得した気分です。私はこの中で『カイサとおばあちゃん』の話が一番好きです。
女の子の服装が、ばあちゃんくさいのだけど、ちっちゃいからすごくかわいいのです。

これで、クリスマス前にこのDVDを観るという、楽しみが一つ増えました♪

コメントの投稿

非公開コメント

きゃあ うふふー^^
私も即買いしました、クリスマスの前に。
Asaさんとお揃い、うれしいです!

セットなのに このお値段。
そしてあの特典の一枚!!
観たことのない映像もたくさんありました。
カイサのお話、よかったです。
元祖!?ピッピの映像もうれしいです。
これからもずっと楽しめそうですネ♪

Re: タイトルなし

うわぁ~^ - ^ ひなこさんもゲットされてたんですね!
ほんとにほんとにうれしいセットですよね!
おまけの一枚を企画した方に心からありがとうです。(^。^)

昔っぽい感じがまたいいですよね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ