

待ちわびた春!

先週から暖かい日が続き、雪解けが日一日と目に見えて進んでいます。

DSCN3297.jpg

...といっても、まだこんなに残っていますが。^^;)

2月後半から3月いっぱいは、なんだかずっと追い立てられるように
忙しく、このところの年間にやってしまう貫徹回数を
クリアしてしまいました。ガーっと頑張っては、ぐったりしての繰り返し。
(よいパターンとはいえないのですが)
そんなこんなであっという間に4月です。

我が家の庭にも、やぁーーっと春が来ました。

DSCN3300.jpg

ムスカリの芽を発見!


DSCN3301.jpg

ジュリアンもつぼみをつけて雪の下から出てきました。


DSCN3303.jpg

モクレンの花芽はまだかっちりしてますね。開花はまだ一ヶ月ほど先でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと待ちわびた春ですね。
こちらではローズマリーが雪の中でも咲いているのを見たことがありますが、ジュリアンやムスカリって雪の中からでも芽を出すのですね。
植物ってすごい。

うさぎさん

ほんとにながーーい冬でした。
花が咲きそろう時期も、もちろん好きですが
雪の下からたくましく芽を出し始める植物を見つけては
喜んじゃうような、今時期も好きです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
