

食卓の春

今時期出回る菜の花が好きです。

辛子合えとか、ごま油で炒めたりとか、

パスタでも。
これは、タマネギとツナといっしょに豆乳を使ったクリームソース。
風味付けに生クリームも少々仕上げに入れました。

DSCN3295.jpg



つぼみが開きかけたのを選って、小さなガラス器に生けて食卓に飾りました。

DSCN3296.jpg


ぱあっと、明るい気持ちになります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パスタもおいしそうですが、横の泡の立っているものについ目がいきました(笑)
Asaさん、飲まれるんですか?
こちらでは、桜がもう今日いっぱいぐらいではないかと。
春は短いですね。

No title

私も菜の花大好きです!

でも今日はより苦い、フキノトウでパスタにしました。

うさぎさん

夕食後にポンの夜の散歩に行くので
量はたくさんではありませんが飲みますよ♪(きっぱり・笑)
でも、ここに写っているのは、ノンアルコールビールです。
満開の桜、うさぎさんのところで一足先に
満喫させて頂きました。こちらは後一ヶ月先です〜。

A.E.Gさん

フキノトウのパスタ!試したことないです。
庭にそろそろ出始めたので、是非やってみます!

苦みを楽しめるのって、オトナだわ〜
(わたしはずいぶん昔からオトナ年齢ですけど^^;)
って、つくづく思っちゃいますね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
