スポンサーサイト


散歩は大事

ポンちゃん(犬男子)の不調により、未だ短め散歩が続いています。
体調は、大分良さげにはなってきているようですが、
健康な時でも、何せモフモフなもんで暑さに弱く、
どっちにしろ真夏の散歩は短め散歩ですが。。。

ポンが来てから約5年、わたしは風邪をひくことはあっても、
葛根湯飲んで、早く寝る!で、なんとかやり過ごしていましたが
2週間前から咳き込み、なかなか治らず、就寝中も咳が出て熟睡
できないのでとうとう病院へ行ってきました。==;)

今日は気温30℃越えでとても暑かったので、絶好のビール日和
でしたがぜんぜん欲しくない。。。
変だと思ったら発熱もしてるし。

そんな事態になったのは、最近の散歩の量が少ない!
歩行運動が足りないことから
来てるのかな、、、と、思っています。

やっぱり歩くって大事です。

ポンちゃん、早く元のようにガシガシ歩いて二人で健康に
なろう〜。


DSCN3413.jpg
 
内容と関係ないけど、エキナセアの白が2年目でたくさん花
をつけました。
赤は去年しょぼしょぼで安売りしていた苗だったのを、
秋に植え付けたもの。
まさか、今年花をつけるとは期待していなかっただけに
うれしい〜^^)

コメントの投稿

非公開コメント

夏風邪ご用心

雨風が強くて窓を開けられないのに蒸し暑い、夏の嵐はイヤですね。

風邪は良くなりましたか?夏風邪は長いといいますね。私も2週間ぐらい前に久しぶりに熱を出して寝込みましたが、いったん良くなったはずなのに、その後もグズグズと体調が戻らず、ちょっとめげています。年のせいにはしたくないし。
体調良くないときは、あまり無理せず、あせらず休養するのが大事かも。

ところで、今日NHKの日曜美術館を見ていたら、来週のゲストはドリアン助川さんだそうですよ。楽しみです。

No title

あら~、それはしんどいですね。
夏風邪のほうが、たちが悪いって言いますよね。
そういう私も冷房つけっぱなしなので(正のために)、どうも体調がよくなくて、鼻もぐすぐすしています。
そうそう、散歩はけっこう身体のためになってますよね。うちも最近正が行きたがりませんので、気をつけないと。

エキナセアというとピンクが浮かびますが、白いいですね。私は植えたことがありません。こちらで苗を売っているところはまだ見たことがありません。

ポンちゃんともども、どうぞお大事になさってください。

クローバーさん

クローバーさん
こんにちは。
わたしは大人になってからは記憶にないほど、寝込むような夏風邪ってひいたことが
ないきがするんですが、ほんとうにしつこいですね。
症状が改善しなくて、今日また病院へ行ってきました。
ご忠告通り無理せず治すことに専念することにします。

番組情報ありがとうございます!忘れず観ます^_^

うさぎさん

夏風邪って本当にたちが悪いのを、身を持って
体験中です。うさぎさんも気をつけて下さいね。

2,3年位前まではエキナセアの苗はけっこう高かったので
タネから育てようとしたんですが、タネもなかなか高い割に
1,2粒しか入っておらず、ことごとく失敗しました。
苗は去年位から多く見かけるようになった気がします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
