ネコ視聴率

2014090917560095b.jpg

先月市内のデパートで催された岩合光昭 さんの『ネコライオン』の
写真展へ行きました。
昨年の10月個展のため東京に滞在していた時に、恵比寿の写真美術館で
開かれていたのですが、都合がつかず見逃してしまって残念な思いを
していたのですが地元で見られてとても嬉しかったです。

普段猫を見ていると、「ワイルドだね〜」と、思うことがしばしば
あります。
一方、動物園でライオンを見ていると、「わぁ、ニャンコといっしょだぁ。」
と、思えることも結構あります。
ネコ.ライオンの似たような仕草、行動を並べて展示されていて
とても興味深く楽しかったです。

写真展会場での岩合さんのトークショーも聞きに行ったのですが
お話に、NHKのBSで放映されている番組「ネコ歩き」のことが
出てきました。
とても反響が大きく、そして、「うちの猫も観てますよ。」
という声がとても多いそうです。それを受けて、岩合さんは
「ネコ視聴率が最も高い番組」と冗談交じりで
おっしゃっていました。^^)


2014090918370696a.jpg

確かにうちのネコ視聴者もかぶりつきで観ています。^^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ