5周年

今日でポンちゃんがうちに来てちょうど5年です。
はやい!感覚としては3年くらいな感じがしていますが。

DSCN3451.jpg
DSCN3452.jpg

これは今朝のお散歩風景。
「呼ばれて来たけど、おやつくれるんじゃないの?」


今年に入ってずっと不調続きだったポンちゃん。
体の調子は、なんとかほぼ元に戻ったかんじですが、
脱毛は、冬前までには元に戻らなさそう。
前の記事でも書きましたが.今はおなかとしっぽがひどい。
しっぽは一部地肌が見えてピョロリンと芯が見えてます。
以前友人が「チアリーディングのポンポンみたいだね。」って
言ってたくらいフサモコだったんですけどね。==)

今はホリスティックケアも行っている病院で
漢方薬を出してもらって、様子をみています。

DSCN3454.jpg

5周年のお祝いに、いつもよりちょこっとリッチで体裁よくした
夕ご飯にしてみました。


DSCN3456.jpg

そんな気遣いも気づくはずもなく、がっつくポンちゃん。^^;)



DSCN3458.jpg

。。。でもって、食後まったりしているところです。

ことしはちょっといろいろつらかったけど、
もっと元気になって、これからも
楽しく一緒に過ごそうね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつまでも一緒にいたいですよね。
ポンちゃん、元気がつづきますように。

A.E.Gさん

とりあえず、また5年後の10周年も
元気で迎えられるように!と、思ってます。
気にかけて頂き有難うございます。

No title

5周年おめでとうございます。
まだ5年?って思っちゃいました。
なんかもっと昔から知ってるみたいな気でいました。
そうか、ポンちゃんはまだ若いのよね。

抜け毛が痛々しいですね。早く元通りになりますように。
ホリスティックケアって、初めて聞いたので検索してみました。
わんちゃんの漢方薬もあるんですね。
うーん、いろいろ物入りですね。
うちも新しい美容室から本人の負担を減らすために月に一度来るようすすめられて悩んでいます。

ポンちゃん、美味しそうなご飯だね。ダイエット中の正が見たらきっと羨ましがるよ。

うさぎさん

ほんとう!
わたしもうさぎさんのブログは5年以上拝見しているような
気がしています。時間の感覚って視点を変えると
いろいろ変化しますね。。

物入りで、かなりキビシイです。(T_T)
病院の指示を100%受け入れ続けたらわが家は
深刻な経済危機になりそう…既にほぼ陥ってる(−_−;)
それまでかかっていた病院は結局対症療法で強い薬を
すぐ使うので疑問に感じてセカンドオピニオンを聞いてやめたんですが、
今のところも、ん???ってことがあって…何処で区切りをつけるか
思案中なんです。


正ちゃんのヘアカット毎月っていうのもキツイですね。
シャンプーカットは、ワンコには結構負担(その後爆睡したりしてるから)みたいだし、
シニアになってから、回数を増やすのは身体にキツイかもですね。

ワンコが体の調子とか、言葉で微妙なこと伝えてくれることができたらいいのに…ですね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ