もふもふクン復活!

昨年年明けから10ヶ月近くなんだかんだと
体調不良が続き、
そのあともその影響による脱毛で薄毛になっていた
ポンですが、病院通いは11月で終了しました。

薄毛のまま冬を迎えてしまいましたが、
最近急激にもふもふ度がアップして、
ほぼ元のもふもふに戻りました。体調も良さげです。

DSCN3541.jpg

おしりの毛が抜けたときは短毛のワンコの
しゅっとしたお尻のようでしたが、今はマルまるシルエットの
モコモコお尻に戻りました。

頸椎を傷めたので、なにかのきっかけで、また調子悪くなることも
十分考えられるので、
日頃のケアをしておかなくてはと、
先月からハーブ療法家のサラロンさんに処方して頂いた
ハーブをあげています。

その効果か、脱毛と同時に地肌がずいぶんと色素沈着して黒ずんでいたのですが
ピンク色に戻って来た♪

体以外のことなのですが、昨年から
ポンのほうからわたしにぴとッとくっついて、
スキンシップをとってくるようになりました。
家の中ではまるっきりわたしのストーカーでいつもついてまわり
そばにはいますが、自分から体をくっつけてくることは
ほとんどなかったのです。(私からのスキンシップは
喜んで受け入れるのですが)

きっと、長引く体調不良の間、心細かったのでしょうか。。。
それとも、すきあらば私の膝に乗って来て
ゴロゴロ言っているりんちゃん(ネコ)を見て
影響受けたのかな?

理由はどうあれわたしはうれしいよ。^^)


2015021422341358b.jpg

わたしの膝枕のポン。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですね。
いつまでも仲良しで。

No title

ポンさんはやっぱりモフモフが似合いますね♪

うちの場合なんだけどね?
犬たちみんな、、
体調が悪いと寄ってこないの
むしろ離れていたがる

そしてね?
元気になるとみな、すり寄ってきます
ポンさんも同じだって思いました
なんでなんでしょうね(笑)

ますます甘えちゃってね、ポンさん♪

A.E.Gさん

ありがとうございます。
「なかよし」って言葉、あらためてかみしめると
なんかよいですね。(^ ^)

サラロンさん

野生動物は調子悪い時じっと独りで
耐えるように、ワンコもそういう時は
野生に戻るんでしょうかね。。。?

おかげさまで、順調にもふもふ度回復しましたよ♪
いろいろお世話になり本当にありがとうございます!
まだまだ寒いので、ギリギリ冬服まにあったような
かんじです。(笑)

No title

ポンちゃん、またもこもこに戻ったとのこと、
ほんとによかったですね。
ハーブはどんなふうにしてあげているのですか?
ポンちゃん嫌がらずに食べる?飲み?ますか?

うちの正も手術してからいっそう甘えんぼになりましたよ。
やっぱり心細かったんでしょうね。
いっぱいくっついてあげてくださいね~

膝枕のポンちゃん、毛の色が違うだけで正にそっくりです!

うさぎさん

ありがとうございます!

正ちゃんも甘えんぼさんになったんですね。(^ ^)
ピトッてくっついてくるのが、なんとも可愛いですよね。(笑)

わたしは葉をパウダー状にしていただきました。
それをご飯の上にかけてあげています。
ポンはメチャメチャ食いしん坊なので
好き嫌いとかもまったくないので
ハーブも何の抵抗なく食べてくれています。

以前のうさぎさんの記事で正ちゃんの頭の毛が
3本立ってオバQみたいになってる画像がありましたよね?
ポンも時々寝起きの時とか、風の加減とかでオバQになります。
ほんと似ていますよね〜(^.^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ