連休前に


いつもより暖かい3、4月のせいで連休前に
桜が開花しました!

DSCN3614.jpg

我が家の庭の桜も今日が見頃



DSCN3612.jpg

同時にアンズの花も咲いた♪



花に誘われて、昨日の朝の散歩は車でお山の公園まで。

でも、ほんの少し高度が上がるだけなのに、花は住宅地より
遅れていて、まだピンクの蕾の状態でした。


DSCN3608.jpg

白樺などの木々の新芽がきれいで、
山がパステル画のようにけぶった感じになっていました。



DSCN3611.jpg

白樺林も爽やかに、やわらかな空気を醸し出し。

最近、白樺花粉アレルギーの人がどんどん増えてきて
住宅街の公園などにある木は、ずいぶん伐採されてしまいました。
こうやってまとめて見るのは、久しぶりのような気がします。



DSCN3607_2015042623195852c.jpg

久々に山道を歩いたポンちゃんもご機嫌の笑顔(っといっても、
モフモフ毛で顔がずいぶんかくれてますが)でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンちゃんいいお顔ですね。
正はもうすっかり毛を短くして夏姿です。

桜とアンズが一緒に咲いているんですね。
北国の春は賑やかですね。

白樺林すてきですね。
白樺って、そちらでは、自生だけでなく、公園に植栽とかもするんですか?
白樺花粉アレルギーって初めて聞きました。きれいな木なのに伐るなんて、なんかもったいないなあ・・・。

※いただいた昆布を記事に使わせてもらっています。

うさぎさん

ポンの嬉しそうな顔、おやつをもらうときとは
また別のいい顔です。

この春はいつにもまして、いっぺんに咲いてます。
暖かいので桜も杏もちってしまいました。
今日シャクナゲが咲いているのを見つけてびっくりしました。
いつもはもっと後に咲くので。

白樺は好きな木なんですが、一部で目の敵にされていて
なんだか可哀想です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ