

色違い?

ブログを通してお友達になったうさぎさんちの正ちゃん。
うちのポンとよく似ているのですが
先日のうさぎさんの記事で改めて似ているよな〜と思い、
ちょっと似たかんじの画像を探してみました。



ca19a0d9246c3dd916c57d62d6a9893a.jpg
DSCN3238_201506201448426a8.jpg







c221f632d7e4b8707a25c18e5f0aff2a.jpg
moblog_0086da66.jpg







5ee4bda39488f89a84601339c6fbbf1a.jpg
DSCN3526.jpg















モフモフ具合や、よくスーパーマンのポーズ(うさぎさん命名ー
上から2番目の前肢片足をのばして横になっているポーズ)とるところ
など、とても似ています。

正ちゃんは捨て子だったそうです。
ポンは前の飼い主さんに飼育放棄されて保健所に
いるところを、うちに連れてきました。
なので、どんな親から生まれて来たのかわかりません。
知りたいところなんですが。。

散歩していても「なんていう犬種なんですか?」と、よく聞かれますが
とにかくmixなのはまちがいありません。

正ちゃんやポンに、お母さんやお父さんのことを聞けたら
いいのに。
こんなに似ているので
共通点がある親なのかどうか、気になるところです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

似てる似てる。
これ、一つの瞬間の写真だし、カットの具合も色も違うので、他の人が見たらよくわからないかもしれませんが、ときどきほんとにビックリすることがあるんですよね。
以前こちらのイベントで会ったわんちゃんがポンちゃんにそっくりだとブログに載せたことがありましたが、その時に正とそばで一緒に並べて見たら色は違うけど体型とかもそっくりだったので、正とポンちゃんはやっぱり何か共通の血筋があるのではないかと思えてなりません。
少し前に福岡市内で妹犬のみみちゃんにそっくりなわんちゃんも見つけてブログに載せましたが、みみちゃんの飼い主さんもあまり似ているので驚いておられました。もしかしたら、みんなのルーツは福岡かも~
浮気な雄犬があちこちさすらって行ったとか(笑)

うさぎさん

ほんと、一度並べてみたいですね。
大きさも多分同じくらいだと思うし。
お互い毛の長さが一年中同じじゃないので
いい具合に同じくらいの長さで、似たアングル、状況の写真であれば
もっと似ているんですけどね。

やっぱりきっと同じ血統が混じってるんでしょうね。
福岡起源のチベタンテリア?^^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
