小屋好き

毎年6月末に大通り公園で行われている「花フェスタ』。
たくさんの園芸業者さんのブースが並び
メッケモン(欲しいけどなかなか売っていない花苗・
ハーブ苗など)を探しに、期間中一度はのぞいてみます。

今年は凄い人出で、人ごみ苦手なわたしは、あまり丹念に
見るのは断念してしまいました。

イベントのひとつに北海道の農業高校のガーデニングコンペが
あって、公園の一角に3坪程度の趣向を凝らしたガーデンが
いくつも展開されます。毎年それを見るのも楽しみなのですが
こちらはまだ人が多くはなかったので、ゆっくり見られました。

わたしのお気に入りの高校は新十津川農業高校のガーデンで、
今年はこんなお庭

2015071222432398a.jpg





宿根草を何年かかけて育てたものを配置しているそうです。
アガパンサスとかホスタとか
奇をてらわず、自然な感じがいいなあ〜と。


右手にある小屋もいい感じ。
シンプルなステンドガラスがはめ込んであったりして
イギリス風をねらっているのかな。

20150712224619a0b.jpg
201507122246196bc.jpg


側面奥にこんなかわいらしいポットが飾ってあります。
うちにもレディハート(ハートカズラ)があるので
真似したいと思っています。

2015071309230517b.jpg






これも、やってみたいな。丸太の輪切りを利用したポット。

20150712230945d79.jpg



過去にとった写真も探してみたら

DSCN3045_20150712232408f80.jpg


DSCN3042.jpg

これらは2年前





DSCN3382.jpg

これは昨年です。

並べて見ると、小屋が毎年グレードアップしているよう。

あんまりその良さが伝わらない写真ですが。。
いつもちいさな道具置きや育苗目的の小屋が配置されているのが
特徴で、それが何ともかわいらしい。
こんな小屋が欲しいな〜って。

実はわたし、小屋好きなんだ。。と、気づきました。^^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ