もんぺにめざめる

きっかけは5月に高円寺で買ったサルパンツでした。
サルエルはなんだか抵抗があって、はいたことがなかったのですが
急遽ワンピースの下に穿く用に購入したのです。
実際着用してみると、これがなんとも楽チンなすぐれものだとわかりました。

これは。。。モンペとほぼ変わりないよね、と思っていたところ
古いタンスからおばあちゃんのモンペが出てきたのです。
さっそくリメイクさせてもらいました。

DSCN3675.jpg

膝のところのほころびは、こぎん刺しもどきで補修。



DSCN3689.jpg

ウエストゴムにして
前ポケットはひとつだったのを、腰紐をほどいてはぎあわせて
横縞ポケットをつけ足しました。



DSCN3688.jpg

後ろポケットもつけました♪


風通しも良くてさらさらしていて、この蒸し暑い夏にぴったりです。


...と、自己満足に浸っていたところ。。。続く

今、書店に並んでいる雑誌「つるとはな」の表紙に
「でかいパンツはいてたらすぐにふけますよ」
という見出しを見つけたんです。
もんぺというでかいパンツで快適~と思っていた矢先でしたので
「な、なんですとっ!」と、食いついて、さっそくそこだけチラッと
立ち読みしました。(その横に並んでいたエルデコを先に買ってしまったのでね。)

これはリリー・フランキーさんのことばなんですけど、
パンツとは下着のパンツのことでした。
ある程度年をとっても、セクシー下着みたいのをつけてないと
老けますよってことでした。(そーゆー気持ちを捨てたら老けるよ
ということなんですが。)

セクシー下着とは無縁の人(わたし)はその限りにあらず。。だよね
と、勝手に解釈しています。(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
素敵なもんぺに生まれ変わりましたネ!
さすがです!!

私もなんです。
昨年あたりから徐々に、そして春を迎えたあたりから炸裂しています、もんぺ愛。
楽ちんですよね!
リリーさんのお言葉にドキッ☆
、、、聞かなかったことにします^^
(寝る時はふんどしパンツなんですよ。。。ゆるゆる〜)

クロワッサンを楽しみに 本屋さんに行ってみます!

ひなこさん

こんにちは。
ひなこさん作のもんぺ、ブログで拝見してましたよ。
可愛かったです!
その影響もあってもんぺをはくのを後押しされたんだと思います。^_^

でかいパンツで体の締め付けをすくなくして、体の血流を良くするのが第一(^_^)b
そうすればおのずと老けにくくなるってことで
でかパン党でいきましょー(笑)

No title

モンペよいですね。
以前私は作務衣をよく着ていました。
うーーん、私もセクシーとは無縁ですねえ。
だって楽な方がいいもん。
その方がかえって元気でいられますよね。負け惜しみかな(笑)

メールを送っています。

うさぎさん

いえいえ、負け惜しみではないですよ。
何より元気、げんき、元気が一番!V(^_^)V

作務衣も楽そうでいいですね。
でも、私が着ると、木彫り一直線!世捨て人的に
なっちゃう気がして(笑・考えすぎか?)
もう少しおばあさんになったら着るかもしれません。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ