

着実に温暖化は。。。

今日はお昼頃からものすごい大嵐です。
2004年の北大のポプラ並木もバッタバッタと倒れた時の
台風を彷彿とさせられます。
(あの時は副業の仕事場に向かうため車を運転していて
いつ倒れかかってくるかもしれない街路樹にすごい恐怖感を
覚えつつ、手に汗をかきつつハンドルを握っていたのでした。)

この強風(今現在も続いています。)の風音を耳にしていると
なんともしれない恐怖感に、心が不穏に波立たされます。
それはこの映画を観てから…

すでにトラウマになっている。。。

今まで北海道にはこんなに頻繁に大きな嵐は来なかったと思う。
海水温の上昇が勢力の衰えない低気圧が襲ってくる要因になっている。

ーーそれは地球温暖化のせいで

ーーヒトの身勝手な活動のしっぺ返し

コメントの投稿

非公開コメント

良いですねぇ・・・。

Asaさん、こんにちは。
良いお話ですねぇ。こういう方が未だおられる、ということ、
こういう仕事が未だ消えていない、ということに、
何か救いを感じる、というか。

家をあちこちあたったり、建て替えたり、移ったりすると、
ものすごく神経や体力を消耗する、と聞きます。
どうぞお身体にも気をつけてお過ごしくださいね!

calvinaさん

こんにちは。
私としては珍しくねばってみました。
やっぱりせっかくだから、使いたいという思いで。

このおばあさんに出逢えた後、一日ホワホワ嬉しい心持ちでした。

工事はなんだかんだで1ヶ月半以上続いたので、さすがに疲れが顔に出てしまい
(目の周囲にアレルギーの湿疹が出てしまった!(ー ー;)
顔の調子はすこぶる悪いです~(泣)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
