やっと春!!(たぶん)

春のような暖かな日があったと思ったら
雪が降って寒かったり、というお天気が続きましたが
今度こそ、このまま暖かくなるだろうか?

2016032717395066c.jpeg

今日やっと福寿草が満開‼️
蕾がちょっと開いた状態で、2回も雪にすっぽり埋もれてしまったのだけど
ちゃんと無事に咲くものですね。エライ!






スノードロップも次々花開いている♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してすみません。
一昨日だったか北海道の吹雪の写真がネットに出ていたので、わあ、大変だあと思いましたが、こちらも冬に逆戻りしたかのように寒かったです。と、思ったら今日(あ、もう昨日ですね)は初夏のようで暑いくらいでした。もう体がついて行きません。

福寿草が咲いているのは園芸店でしか見たことがありません。ほんとに縁起の良い、春が来た!と言う感じのお花ですね。寒い地方で咲いているとなおさらのような感じがします。

ポンちゃんリんちゃんは元気にしていますか?
正は、今年の秋で13歳になりますが、今のところ元気でお散歩も
時に、ついて行くのが大変なくらい早足です。
みんな元気で長生きしてほしいです。今正は毛がいちばん長い時で前のポンちゃんのお写真のようになっています。

Re: No title

お久しぶりです。此方こそご無沙汰しています。

ほんとう、一昨日の雪には気分がすっかりめげました。
4月になっての雪は、気温的には冬に比べたら寒さは大したことないけど
体が春仕様になりつつあるので、ことさらこたえます。

でもうさくま地方の気温差ほどではないかも…
お互いに体には気をつけましょうね。

正ちゃんは、若々しくて、今年12歳になるとはぜんぜん見えないです。
いつまでも愛くるしく元気な正ちゃんでありますように!

うちのポンは腰が悪いみたいで、日によってスタスタ歩く日、
おじいちゃん犬みたいにトボトボ歩きの日とがあります。
マッサージも時々してあげてます。
私も腰痛持ちなので、わたしもマッサージしてほしいくらいなんですけどね。^_^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ