駆け足の5月



2週間前、お山の公園の新緑の小道


今月前半はしつこい風邪に悩まされ
後半は家族のことなどでバタバタで、
庭の植物の世話もちゃんとできないまま、
しかし花々は例年より早く次々と咲き進んでいっています。

いやぁ〜なんだかついていけません。><)





DSCN3856.jpg

石楠花の派手な色合いの花で一気に華やかになりました。






DSCN3863.jpg

セントーレア(右側奥の濃い紫色の花)は去年ホームセンターで
シーズン終わりのショボショボ苗で安売りしていたもの。
力を蓄えて、しっかり花をつけてくれた。うれしい!






DSCN3860.jpg

そしてこの花のブルーはワサワサ落ち着かない気分を
つかの間すーーっと鎮め、気持ちを柔らかくしてくれる気がする。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してしまってすみません。
おかげんが悪かったのですね。
最近は私も一度体調を崩すとなかなか治らないことが多くなりました。
どうぞお大事になさってくださいね。

ポンちゃんのカット、Asaさんがしないといけないのは大変ですね。家でやってもお互い結構ストレスになりませんか。
もつれてしまった毛は一度全体をうんと短くカットしてもらうと、次からやりやすくなるのですが。正も一時ひどかったのですが、その方法でなんとかきれいになりました。もつれた時はカットに時間がかかるので、ワンちゃんには負担になってしまうのですけど、全体をバリカンでさーっと刈るほうが早くて簡単なんだそうです。どこかワンちゃんの気持ちや体調を考えて上手にやってくれるところが見つかるといいのですが。
正は、まったく扱わせなかった爪切りなどもいやいやながら、今のところでできるようになったので、もっと早く探してあげればよかったと後悔しました。嫌がるからとすっかりあきらめてたんですが、相性の良しあしもあるようです。

最後の写真のお花はなんというのでしょうか。
ホトトギスのような葉っぱですね。
北国には青いお花が咲く植物が多いような気がしますが・・・

うさぎさん

お久しぶりです。
ポンの毛玉問題(笑)地道にブラッシングして、なんとか8割がた取れました。
バリカンも、何度か買おうか迷いましたが、けっこう高い買い物なので
通販のレビューとか見たりして、検討中のままです。
今回はこれでなんとかやり過ごそうと(笑)

最後の写真の植物は知人から頂いた山野草で
『エゾルリソウ』といいます。消えないようにだいじにしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ