真っ赤っかなスープ



10日ほど前、デパ地下で見つけたビーツ(1パック3個入り)
一個は、すぐ茹でて賽の目に切って、ヨーグルトを水切りしたものと
あえて、サラダにした。あざやかなピンク色になり、ほんのり甘く
おいしかった♪
その後が続かず、ああ、早く使ってしまわねば。。。と、横目で見つつも
あと2個のビーツは萎びてきてしまった。

昨日まとめて残りを調理した。
一個はピクルス。
一個はちょっとダメになっている部分を取り除いてトマト入りスープにドッと
大胆に投入。ボルシチのつもり。

一晩置いたスープは、ジャガイモもキノコも、すべての具材が
真っ赤っかに染まってしまった!!えぇ
ロシア料理店で食べたボルシチはこんなに赤くなかったな・・・
明らかに入れすぎか。。。
でも免疫力を高める働きもあるらしいので、
このメニュー、案外時機を得ているかも。^^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ