

今夏の庭

この夏の庭でとくにうれしかったこといくつか。。。
時系列で


7月後半
DSCN4082.jpg

オオウバユリがまとめて咲いた♪
栗の木が作る日陰が好条件だったようだ。
小さい株もたくさん周りにあるが,これ以上増えると困るので
種が熟する前に花茎は刈り取らなければ。




7月後半〜
DSCN4088.jpg

ブルーベリーが豊作^^)!!
これまではチマチマ採れていたのを、冷凍保存して
ある程度の量にまとまったらジャムにするという感じ。
ことしは去年の2.5倍くらいは既に収穫できた。
まだ木に未収穫のものが残っている。

採ったばかりのブルーベリーを
口一杯にほおばるというのを、いちどやってみたかったのだけど
実現できた!^^)/





8月前半
DSCN4091.jpg

いくつかあるバラの株の中でも一番のお気に入りのブルームーンが
一杯花を咲かせた。
う、うれしい〜



8月〜
DSCN4092.jpg

エキナセアの株が充実してきて、庭の中で確固たる位置を占めてきたぞ。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
