あせる・・・

DSCN0579_20090514151459.jpg

例年だと八重桜は5月20日前後に咲くのだけど
今年は連休明けからぼちぼち咲き始め、今満開だ。

観葉植物の植え替えとか、苗の植え付けとか
八重桜が咲く頃を目安に行なうといい、と、よく聞く。

その他、バラの肥料やりや、消毒、そろそろ伸びてきた
雑草の草むしりなどなど。
昨日は実家と仕事場まわりでその一部をやっていたら、朝から夕方までかかった。
。。。で、今日は体のアチコチが痛く、ぐったりめだ。。
う~む。追い立てられるな。(毎日すこしずつコツコツやればいいんだよね)

DSCN0583_20090514151555.jpg

チューリップもそろそろ終わりなので
ちょっと切り取って花瓶に挿してみた。

*バックの木の額は私が作ったものじゃありませんよ。
 数年前にアジア雑貨屋さんで1000円くらいで買ったもの。^^)
 あ、右にのぞいているカバも購入したものです。こっちはアフリカ製。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ