

アルルカン


ここのところ毎日聴いています。
ジャケットを見てのとおり、アルルカンとは道化のことですが、
イメージはフェリーニの映画『道』に出てくる道化だそうです。
作家・創作家として活躍もされている明川哲也さんと
ブルース・ミュージシャンMitsuさん2人のアルルカン洋菓子店というユニットです。

DSCN0590.jpg  

星屑通りで店開き

(2009/05/03)
アルルカン洋菓子店

商品詳細を見る


こちら(公式ホームページ)でもその結成の経緯などを紹介していますし
視聴もできますよ。

けっして派手ではない曲ばかりで構成されています。
でもじっくり聴けば聴くほど心にじ~~んとくるものがあります。
昨今のはやりの音楽(この言い方からして年寄りくさいですね。^^;)は
なにを言ってるんだか意味不明みたいな、歌詞のものもあるようですが
このアルバムはすべて歌詞がとても味わい深いのです。
何回聴いてもホロリとなる曲もあり、飽きないのは
歌詞のほかに、卓越したギターのアレンジも見逃せないです。
ギターを自在に弾けるってほんとにカッコよいな~と、思います。

聴いた後奥深いところから元気がじわっと湧いてくる気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
