思いがけない開花



去年買ったクレマチスのモンタナ、小さい苗だったので
去年は花は見れなかったのだけど、今年一気にいっぱい蕾をつけ
花を咲かせている。^^)
小さいところから育てるというのも、花が咲いた時嬉しさひとしおだ。

DSCN0601.jpg
 
これは菜の花ではなく、芽キャベツの花。
去年、これと同じときに植えたものは、初冬に芽キャベツを収穫できたのに
これは成長が悪く、いじけてしまったので、収穫できず
半分見放して冬の間も鉢を外に出しっぱなしで放置していた。
てっきり凍ってダメになっているかと思いきや、春になっても秋と同じ姿で
雪の下から出てきたので、またまたそのまま放っておいたら、ぐんぐん伸びて
こんな花を咲かせたのだ。びっくり!!
せっかくだから種を取って、また育ててあげよ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

 お久しぶりです!先週ことり文庫さんへ行かれていたのですね!クッキー、ありがとうございます。とてもうれしいです。
 左上のプロフィールのくまさん。視線をとても感じます(笑)じっと見られているような、興味を持たれていないような。不思議な感じです。
 asaさんの彫られたものをみるたびに、いつも物語を感じます。いろいろな空想が広がって、とても楽しいです。(なんだか、小学生の文章みたい。スイマセン)
 そうそう、野菜のお花って可憐できれいですよね!

Re: こんばんは♪

クッキー、ちびちびと、毎日おやつにいただいています♪
充実のティータイムをすごしています。

プロフィールのとこにいるクマはうちの看板クマです。
今年で8歳だったかな。^^)
今、またこのぐらいの大きさ(身長60cmくらい)のなにかを作ろうかな、と
考えているところなんですよ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ