端切れでちょこっと


DSCN0620.jpg


先日探し物をしていたらクローゼットの奥から端切れが詰まった
袋が出てきた。
十年以上前に手染めの生地でオリジナルの洋服や小物をつくっている
お店で買ったものだ。完ぺきに忘れていた!
その時は、きっと、あれこれチマチマしたものを作ろう、と考えたのだろうけど
今、眺めても、あんまり制作欲も刺激されないな~・・・などと思い
処分しちゃおうか、とも思った。

しかし、ゴミになっちゃうものをわざわざ買ったというのも、なんだかねぇと思い。。。

ほんの一部でも利用できれば、申し訳も立つな(誰にだ?)と、
ブックカバーを作った。ちょうど一つ欲しかったのだ。

そしたら、思いのほか気に入ったものが出来た♪
(縫い目がちょっと、うにょ~ん、となってるとことか、突っ込みたくなるかもしれませんが)^^;)
ぜんぜん気負わないで、何気に作ったものが
予想外に気に入ってしまうということ、時々あります。


コメントの投稿

非公開コメント

クレーっぽい。

Re: タイトルなし

クレーは大好きな画家です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ