豆乳ぜりぃ

先月、一年ぶりで会った友だちと話していて、
「豆乳を寒天で固めたゼリーっておいしいよ。」と薦められた。
わたし:「う~ん、豆乳はちょっと苦手なんだよね~。」と言うと、
友人:「豆乳のくせみたいなの、気にならなくなるよ。わたしたち大豆イソフラボンを
意識して摂ったほうがよいお年頃だしね~。(笑)」
。。。ということで、ちょっと、思い立って作ってみた。

寒天を切らしていたので、ゼラチンで固め、食べる時は上にきな粉をぱらぱら、
仕上げに黒蜜をたら~り、としてみた。
これがなかなかおいしかったんです!

DSCN0627.jpg

黒蜜の風味がさらに豆乳のくせを隠してくれるので、より食べやすくなる。
画像のものには、ちょうど白花豆をうっすら甘く煮たものがあったので
それも入れてみました。
ちょっと噛み噛みすることが加わることで、おやつとしても’食べた’感
が出る気がする。低カロリーというのもうれしいところ^^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ