右クリック



今週初めは個展のDM作りをしていた。
印刷やさんへのweb入稿のしかた、前回から一年以上経ってしまうと
そのやり方をほとんど忘れている!たはー

それでも、やっとこさ、できて、いざ送信という段になって、
その最後の送信にずいぶんと手間取った。T_T)

原稿を圧縮フォルダにして送らなければならないのに、そのやり方を
忘れたのだ。
圧縮フォルダにすると、フォルダのアイコンがジッパー付きになる。(zip形式)
マイ・ドキュメントの中にも、そのジッパー付きフォルダがいくつかあって、
これらは全部自分でやったのに。。。やりかたを皆目おぼえてない。。

ヘルプを調べたり、さんざんあ~だ、こ~だやって、やぁーっとできた。

右クリックしたらすぐできるんだった!
このことにどんだけ時間を費やしたことかっ!!ほんとにもぉーっ!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ