雨の日の道草



昨日は雨降りだった。
夕方歯医者へ行くのに玄関を出たら、蜘蛛の巣ができていた。
雨のしずくがきれいだったので、デジカメで試しに撮ってみる。
なかなか思うようには撮れない。むずかしい。。--;)



そのままカメラを持って出たら、
近くの川岸にたくさんアジサイがさいている場所があるのに気がついたので、
また、パチリ。
道草しながら歯医者に向かう。

DSCN0677.jpg

ここに越してきて、4度目の夏にしてはじめて気がついた。
花はもう終わり。来年はちゃんと最盛期に見に行くことにしよう♪



DSCN0679.jpg

アトリエに帰ってきたら、もう暗くなり始めていた。
蜘蛛の巣はこんなになってた!
実は出がけに傘をさしながら、あーだこーだ撮影している時に
傘で蜘蛛の巣をひっかけちゃったのだ。(主は不在でしたが、ごめんよ~。)
フラッシュで撮ってみたらちょっと面白い感じになった(と思う。)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ