ティーポット

File no.3

DSCN0750_20090924111136.jpg


毎朝使っているティーポットです。
母が嫁ぐ時に持ってきたもの。
ずっと長い間実家の食器棚の奥のほうで眠っていたのだけど
改めて見直したら、なんだかカワイイではないの♪と思い、また取り出して
使用してきた。

オールドなノリタケです。^^)昭和20年代製かな。。。わかんないけど。

最近蓋部分にヒビを発見して、なんだか進行してるみたいなんで
ヘビーユーズはちょっと止めて、しばし休息をとってもらうことにした。
しまう前にちょっと撮影。

コメントの投稿

非公開コメント

ティーポット・・・かなり年代ものですね。かわいいです。
それから良く見るとお盆・・・Asaさんの彫られたものでしょうか?

Re: タイトルなし

konomiさん

お察しの通りお盆は自作です。^^)

ポットであつ~い紅茶をいただくのが似合う季節になってきましたね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ