ニューフェイス登場


 
うちに来たわんこ(ポンちゃん仮名)です。
保健所から引き取ってきた2歳男の子。
母はネットに出ていた飼い主募集の写真を見たとき「おじいちゃん犬
なのかい?」と言いましたが、ヒトでいうとまだ青少年くらいかな。
元気いっぱい、いくらでも散歩したいみたい^^;)

この愛嬌ある風貌と人懐こい性格で、保健所の担当の方はじめ
職員の方々にもかわいがってもらっていたようです。
わたしの在住の市じゃなく、近隣の市の保健所なのですが、
昼間は職員の方が通りがかる外の芝生のところにつながれたいた
とのことで、保健所に収容されていたとはいえ、本人(犬)も悲惨な意識は
持っていなかったみたいです。
それは、不幸中の幸いでした。

ポンちゃん、めまぐるしく変わる環境に不安は隠せないようですが、
まあこれからじっくり付き合っていくつもりです。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

おー!
じいちゃんぽいけど(コラ~)若者の、めんこちゃんが来たのね♪
目も耳も鼻の周りの黒っぽいのも、全体の”色”も全部可愛い!
これからもたくさんポンちゃんのナイスショットを見せてねー。

ポンちゃん、Asaの所に来れて良かったねぇ。
幸せな人生(犬生?)をね(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

かわいいなー。

Asaさん、こんにちは。
生活変わりましたか?
犬にも「猫っかわいがり」って、あるんだろうか・・・
とってもかわいいですね。
早く新しい環境に慣れたら、やんちゃが出ますよ、きっと♪

Re: かわいいなー。

calvinaさん
以前から犬を飼うことは検討はしていたのだけど、決心して迎えました。

もう、規則正しい早起き生活を強いられています。^^;)

う~ん、そろそろやんちゃの兆しが見えてました。
時に厳しくメリハリつけて。。と、思ってます。

Re: こんにちは~

 まこちゃん

さすが若者!
日一日調子が上がってきました。^^;)
このコ以前に最後に居たのは長い間おばあちゃん犬たちだったので
若い勢いにびっくりするよ~。

ポンちゃん、はじめまして!

可愛い子ですね~ !
ポンちゃんは仮名?ぴったりのようですけど…
2歳位ならクローバーと同年輩ですね。
良いお友達になれるといいけど。
若いコを迎えると、つられて家族も若返りますよ。
還暦を迎えた我が家でも実証証済み。
運動量が増えるだけでなく、フレッシュな気持ちが伝播するみたい。
これからが楽しみですね!

Re: ポンちゃん、はじめまして!

 clover母 さん
ポンちゃんいまのところ、散歩で出遭ったよそのワンコや
猫に、そんなに興奮しないみたいです。
ヒトにもどうぶつにもフレンドリー(?)みたいです。
そのままであることを望んでますが。。。
cloverちゃんと仲良く出来たら良いです。

わたしは急に毎朝早足散歩強いられ筋肉痛を起こしています。(情けなや。。。i-229 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ