荒天のあと

昨日はちょっと陽が射したと思ったら、暗~くなって雹が
叩きつけるように降るという、非常にめまぐるしい
天気が朝から夕方まで続いた。
朝のポンちゃんの散歩45分の間も、急に激しい降りになったり、止んだりと、
バス停や通りがかりのマンションの軒先を借りて2回も雨宿りした。

その前夜も強風と激しい雨であまりよく眠ることが出来なかった。
台風が過ぎた後だったけれど、その後の方が、ちょっと怖かった。
というのも、わたしの住む石狩地方に一時竜巻警報がでていたからで、
竜巻のあの破壊力をテレビのニュースなどで見るに付け
ほんとうに恐ろしいと思うのだ。

今日は久しぶりに気持ちよく晴れている。

DSCN0760.jpg


庭に出てみたら、蕾だった多肉植物の花が咲き始めていた。
セダムの仲間’子持ち蓮華’(名前がちょっと。。。
子持ちシシャモみたい^^;)

DSCN0761.jpg

蕾の先っちょが白いので、真っ白な花かと持ったら、
半透明な白で、思ったより目立たない花だった。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ