

アルゼンチンワイン

DSCN1064.jpg


普段に飲むワインで割りと買うことが多いのがチリワインだったりする。
あまり失敗がなく安くておいしいのだ。

先日おなじく南米の、アルゼンチンワインを見つけて続けて買ってしまった。
ラベルが可愛かったというのもある。。というか、ホントはラベル買い。^^;)
かなり好みのかんじ。縞々ネコと跳んでるウサギ^^)

そして、中身もたいへんおいしゅ~ございました!!のだ。
お値段はお財布にヒジョーにうれしい
ナント1000円以下(セールで)だったのです♪

さくらんぼ模様



先日、時々のぞいてみる、お酒やこだわりの食材、雑貨少々を置いているお店で
見つけて買ってしまいました。

自分からすすんでゲットした人生初のさくらんぼ模様だ。絵文字名を入力してください
ワンカップだけどね。(笑)
(さくらんぼ模様については、妙な先入観があって。。
そのことはこちらに書いています。)
リンゴ模様バージョンもあったのだけど、その日はなぜかさくらんぼに
手が伸びてしまった。

どうやら製造会社は、若い女性をターゲットに、そのまま飲むのはもちろん、
飲めない人でも、料理に日本酒を使うときキッチンにあったらガーリーで
カワイイとして、売り出しているようです。
そこに若くない女性のわたくしが食いついてしまいました。^^;

この酒造会社は日本最北端(北海道北部日本海側)の造り酒屋さんなのです。
この中身のお酒は、びしっと辛口の「国稀」で
もともと、わたしの気に入っている日本酒です。

買って来た翌日、カツオのたたきを肴においしくいただきました♪
・・・って、やってることは、ガーリーとはかなり距離があります。。。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
